マーケティング・カスタマーサクセス・業務効率化について課題と対策のお手伝いをします。
■■■業務経験サマリー
■■カスタマーサクセス担当(自社サービスPMO)
・自社の顧客分析、カスタマーサクセス体制構築
・カスタマーサクセスでの施策検討
・業務冗長化、自動化によるクオリティマネジメント
・KINTONEを利用した顧客のセグメント、フェーズ管理、構築運用
・メールマーケティング、オウンドメディア運用
■実績
・既存顧客へのフォローメルマガ開封率:平均45%
・WEBメディアのコンサルタント業務でCVを3倍にした
・自社PPC、SNS広告運用にてCV数を10倍にした(CPA:¥15,000程度)
・カスタマーサクセス体制の構築にて、契約継続率が80%前後から90%前後に向上
・ECコンサルタント業務にて、オウンドメディアの構築とUI/UXの改善提案からCVRが0.5%から1%前後に向上
・顧客満足度No1の実績から自社サービスで初の正社員登用
・自社ブログのPVを3倍に向上
■その他
地域: フルリモートで東京
役割: 事業運営側でのカスタマーサクセス構築・業務改善・マーケティング担当
規模: 立ち上げ~従業員規模1万人以上の企業