副業から始める会社経営、特に教育業界、学校、学習塾の運営についてお話しできます。

  • 教育(学習塾)
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

副業からの会社経営
学習塾起業
学習塾の経営及び運営
アルバイトの採用、人材育成
大学生の新卒キャリア支援

実績や成果

起業から一年で経営損益分岐点クリア
現在、5期目。
生徒数60名以上

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

従業員(正社員、アルバイト講師)への経営理念と事業目的の理解浸透を図り、組織としてのKGI、KPI指標を設定。その指標をクリアしていくにあたり、アルバイト従業員にも自発的な就業意欲の向上を仕掛け、支援し、ボトムアップ式の組織構築を図った。

お役にたてそうと思うご相談分野

経営全般、労務管理、社会保険、人材採用人材育成、補助金申請等
また、自身の働き方として、複数の企業で就業中であり、運営を任せられる社員の人材育成には、一定のノウハウあり。また、サービス業における人材採用状況は厳しい中、採用からその先の組織貢献できる人材への成長支援のノウハウの提供も可能。

地域

東京

役割

経営管理、経営企画、労務管理、社会保険、人材採用人材育成、補助金申請、

規模

スタートアップ〜40人規模

期間
2009年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

はじめまして。
26歳で起業をし、現在5期目となります。
また、会社員としても就業中で、現在の働き方改革の先駆けと自負しております。経営者としての側面と副業者としてのバランスを考えたマネジメント手法が得意です。会社員としてのステータスを維持しながら起業したい方は是非ともご相談くださいませ。

教育業界で学習塾運営と自社従業員のキャリアコンサルティングを行っております。組織パフォーマンスの最適化と最大化にノウハウを持っております。

宜しくお願いします。

職歴

開示前(決済前には開示されます)