目標を達成していくための営業手法見直しについてお話できます。1人で組織目標を達成し続ける秘訣を伝授。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 通信(携帯キャリア)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

法人営業経験10年以上
大手金融機関に対する直接営業(行内内線網構築/アプリケーション開発等の大型案件受注)
中小企業に対する間接営業業務(ルートマネージャー)の企画立案/ 営業マネジメント

実績や成果

金融機関様における案件においては公的機関における表彰を複数回受賞
組織目標を個人の成果のみで達成(直近3期連続)

営業活動における強み

自身の顧客及び代理店様との距離感を理解しつつ、顧客の予算期や刈り取り期を見逃さない状況に応じた営業活動を実践しております。そのため、期限ギリギリになってノルマに追われるのではなく、計画的に成果をあげ続ける仕組みを作りあげ、目標を必ず達成させています。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

携帯電話を利用した社内業務改革や働き方改革などデジタルデバイスを活用したサービスや業界動向に関しては非常に得意としています。

お役にたてそうと思うご相談分野

・営業担当者個人の活動内容見直し(ターゲット選定からクロージングまで)
・大手顧客に対するアカウント営業業務アドバイス
・社内業務改革、働き方改革等の業務効率化など

地域

本社

役割

営業実務/ルートマネージャー/各種ソリューション開発営業側PM

規模

中小企業に対する間接営業~メガバンク等の大規模企業におけるSI提案

期間
2011年 〜 現在

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


はじめまして。 社会人になって以来、法人営業(主にアカウント営業)へ10年以上従事しております。大規模顧客への直接営業から代理店を中心とした間接営業まで幅広く経験しております。そのため、個々人の営業手法見直しから企業の営業戦略見直し、また顧客開拓など自身の知見を元に幅広くアドバイスが可能です。目標に追われウンザリな毎日を過ごすより、簡単に目標を達成し続けることで、仕事をさらに楽しくしていく、そんな秘訣をご案内できたらと思います。