コンプライアンス意識の向上と事案の削減のための方策

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 金融(損害保険)
  • 法務/知財/コンプライアンス

具体的な経験の内容

損保営業現場における社員・代理店等のコンプライアンス意識の向上とコンプライアンス事案の未然防止のためにどのような創意工夫を行ったか

実績や成果

毎年、支店内で15件程度発生していた個人情報漏洩事案が2年かけて5件以内に減少した。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

各種創意工夫を行うことによって事案発生数を減少させた。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

損保営業現場における社員・代理店等のコンプライアンス意識の向上とコンプライアンス事案の未然防止のための各種方策

地域

関東の某県

役割

営業現場

規模

100名以上

期間
2008年 〜 2016年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


大手損害保険会社で個人分野の損保・生保営業を約18年間経験した後、主として損保のコンプライアンス業務に8年間従事しました。 損生保営業の現場をよく理解したうえでコンプライアンス業務を行ってきました。 営業担当者・代理店等のコンプラ意識の向上と、コンプラ事案の未然防止のために絶えず創意工夫を重ねることによって一定の成果を上げました。 意識向上と未然防止はそれ相応の対応をすれば必ず効果があるものと確信しています。 是非、そのお手伝いをさせてください。