事業または業務のバリューチェーンにおける問題解決についてご支援させて頂きます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 人材派遣
  • 法人営業

職務詳細

2012年11月~現在 
【営業スタイル】新規営業30% 既存営業70%
【担当地域】関東エリアを担当
【取引顧客数】5社(社数)を担当
【取引内容】技術者社員の派遣事業、ITエンジニアリングサービスの請負・委託サービス業務、IT技術部門向け社内業務改善コンサルティング業務
【直近の実績】
・2017年度
 ∟成約件数:40件
 ∟請負・委託受注金額:約2億
 ∟業務コンサル提案実績:10件
・2018年度(8月末時点)
 ∟成約件数:50件
 ∟請負・委託受注金額:約1億5千万
 ∟業務コンサル提案実績:7件
※補足
売上の80%は派遣ビジネスですが、残りの20%でインフラの設計・構築を請負・委託契約で受注しております。また、自社で掲げる業務改善事業の一環として、一流コンサルタントの方から問題解決のノウハウについて学び、実際にお客様への業務改善提案を実施、年間10件程のコンサルティング業務の案件にも携わっております。また、通信教育にてMBA科目についても学び、問題解決をする上でのマーケティング等についても学んでおり、問題解決の実務にて活用しております。
さらに、社内勉強会の企画立ち上げ、勉強会での講師を務めるなど問題解決の後進育成にも精力的に務めております。現在はマネジメントのスキル向上のため、PMPの資格取得に向けて自己研鑽を進めており年内には取得予定です。
自身で担当するプロジェクトは10件程あり、そのプロジェクトにて稼働している約80名程のエンジニア社員のマネジメントにも従事しております。具体的には定例ミーティングでのプロジェクト状況の確認、社内SNSを活用したコミュニケーションの実施、エンジニア一人一人の査定、キャリア形成のためのジョブローテーション管理等です。
【ご支援できるサービス範囲】
・営業コンサル
 現在、在職中の会社では今期トップセールスを期初よりキープしております。
 これまで自身で培ってきた営業のノウハウに問題解決の能力を加え論理的思考のもと
 実績に結び付く営業手法について改善のご提案等をさせて頂きます。
 また、ボランティアで10年程続けている小学生のサッカーコーチの経験から、
 人を育てる、チームで目標を達成させる、という事を、子どもに分かりやすい表現等で
 伝える能力にも自信がありますので、お気軽にご相談を頂ければと存じます。

役割

営業職/問題解決分野のプロフェッショナル

規模

1000人

期間
2011年 〜 現在

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)