通販サイトの商品開発を含む立ち上げから、運営、マーケティング、物流等を含め売上を伸ばす

  • WEB(EC通販)
  • 経営者

経験内容

スローナチュラル株式義者は、中国より「サジー(沙棘)」と呼ばれる果物を搾った100%ジュースを輸入し、日本で充填、販売しております。最近6年はオーガニックサプリメントも開発し、自社ブランドの商品に加え販売しています。私はサジーの取引先を中国で探す際、時間を掛け慎重に選びました。サジージュースは国際物流会社の協力頂き、船で中国から直接輸入しています。私は群馬県のオーガニック認定工場に充填を委託して最終製品を製造しています。サイトは自社サイト、楽天市場、アマゾンの3つです。
職務内容:
会社の創業、商品開発、自社サイト製作、卸売り営業、自社サイト、楽天サイト、アマゾンサイトの運営、経理他、会社業務全般。
・インターネット通販サイトはすべてphotoshopとdreamweaverというソフトウェアを駆使して自社開設しました。
・サイトと卸しの日々の運営は受注管理ソフトを使っております。
・商品保管と梱包・発送は埼玉県の倉庫と契約し、弊社と受注管理ソフトと倉庫をオンラインで繋げて、私1人でも短時間で簡単に運営できる仕組みを確立しました。
・商品開発、インターネット通販の立ち上げからwebマーケティングなど、通販サイト運営を13年継続しております。

地域

東京

役割

代表取締役/商品開発、webサイト構築、webマーケティング、営業、通販運営

規模

1名、クライアントは個人様から卸売企業まで

期間
2015年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

2015年11月からワークシフト・ソリューションズ株式会社という設立2年目で社員5名のベンチャー企業に入社し、主に法人営業で携わりました。営業の責任者(取締役企画営業本部の本部長)として過去2年半で会社の売上を25倍にしました。当初は中小企業をターゲットにしましたが、上場企業にもニーズがあることがわかり、大手企業にターゲットをあてて新規開拓営業した結果、約60社の上場企業様と取引するになりました。

2005年、スローナチュラル株式会社を起業し、中国から飲料を輸入、OEMで生産した自社商品を自然食品卸会社に卸したり、インタネット通販をしました。年間売上はゼロから2,000万円弱まで成長させました。現在も経営中です。商品開発からインターネット通販の立ち上げからwebマーケティングなど、通販サイト運営ができます。

1986年大学卒業後、外資系の証券会社で17年間、主に営業マンとして機関投資家を担当しました。最後の1年間はプリベートバンキングで超富裕層(上場企業の創業者等)の営業をしました。

職歴

開示前(決済前には開示されます)