TV広告のバイイング、プランニング、最適化

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
博報堂の営業部門において、テレビ広告・Web広告のプランニング、バイイング、CM素材の制作全ての統括を行なった。

■ 実績や成果
得意先予算の獲得、全国規模の効率化

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
テレビバイイングにおけるコストや、バイイング方式の効率化

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
テレビCMに関しては、金額感から金額決定のメカニズム、効率化に対するアドバイスなど様々なご協力ができます。

■その他
地域: 東京
役割: アカウントエグゼクティブ
規模: クライアント規模30億円

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2013年株式会社博報堂入社。
関西支社にて大手製薬会社やアパレルメーカーのマーケティング効果最大化、特にTV広告の効果最大化に従事。プランニングからバイイングまでテレビCM業務全般を経験。

2016年東京本社に異動となり、大手ファッション通販運営企業やゲームメーカーのマーケティングを担当。

2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括。

2021年2月コミューン株式会社にてマーケティング組織の立ち上げ。2022年3月同社の執行役員CMO就任。
同時に新規事業の責任者に。


職歴

コミューン株式会社

  • 執行役員CMO/SuccessHub事業責任者 2021/3 - 現在

Fuller, Inc.

  • Chief Marketing Officer 2017/8 - 現在

博報堂

  • Acount Executive/Digital Planner 2013/4 - 2017/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック