IoTで新たな製造ラインを作成し、見えるかを実施

  • 機械(ファクトリーオートメーション)
  • 商品企画

経験内容

Industry4.0で製造業がIoTに取り組まないといけないと思ってますがなかなか進んでいないのが実際かと思います。
まずはIoTの誤解を解く事が必要であり、日本の製造業は今後数年後を見据えて活動する必要があります。
各社スモールスタートから始める事をお勧め致します。

地域

東京

役割

営業サイド

規模

3000

期間
1990年 〜 2018年頃

自己紹介

1990年から営業職として、既存顧客の深堀・新規開拓・パートナービジネス等全般を経験致しました。また業種も官公庁・金融などほぼ全ての業種の担当経験もございます。
NEC時代はServer・PBX等NEC製品全般から海外での衛星アンテナなど多岐に
渡って担当させて頂きました。
AT&T時代は主に国内外のネットワークを主軸にNI及びSIを担当し、現在のIIJグローバルソリューションズではクラウド・セキュリティ・ネットワークとインフラ全般からSIなど担当しておりました、今年4月よりこれからのIoTビジネスに向けてIoT全般に携わり、新たなサービスリリースに向けて邁進しております。
Gartnerにてコンサルタント営業を経て、サイバーセキュリティの重要性を感じ、現在FireEyeにて脅威情報対策などの営業に従事しております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)