高級化粧品ブランドのビジネスについてお話しできます
■ ラグジュアリー化粧品ブランドでマーケティングを経験しました。
その後、新規ブランドの立ち上げや海外ブランドの新規導入も経験しました。
■ 主な領域はプロモーションです。
会員組織/DM/ポイントプログラム/CRM/イベント/WEB など
■ 新規立ち上げにも携わったので、百貨店化粧品ビジネスの全体像についてもお話しできます。
■その他
地域: 東京
役割: マーケティング、プロモーション、経営企画
規模: 世界的に有名なブランドから新規ブランドの立ち上げ、海外ブランドの導入も
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職歴
株式会社東風社
- 代表取締役社長 2010/4 - 現在
外資・カネボウ系・ポーラ系企業
- 2002/4 - 2010/3
このエキスパートのトピック
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コンサルタントの出版ノウハウ・プロセスについてお話できます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 これまでビジネス書を3冊、それ以外の資格に関する本を含めると4冊の本を出版しました。 私はビジネスパーソン・コンサルタントとして、特殊な経験や偉大な実績があるわけでもありません。 そんな私がなぜ計4冊の書籍を出すことが出来たのか、詳しくお話しできます。 また、その経緯で知った出版についての各種の事項もお話しできます。 ※いわゆる出版セミナー等、有料の講座に参加したことはありませんし、そのような勧誘でもありません。自費出版でもありません。 ※もちろん、特殊なコネやツテがあった、というわけでもありません。一般的な出版を目指す方すべてに役立つ内容だと考えています。 ■ 書籍実績 あっ、欲しい!のつくり方 日本経済新聞出版社 ※Amazon マーケティング・セールス部門1位になりました 今ある在庫がみるみる売れる12の方法 自由国民社 実践 トライアングル式問題解決法 日本経済新聞出版社
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中小企業の人材育成や人事制度構築を実例に基づきお話できます
問い合わせ売上10億円前後の中小企業を対象に研修やコンサルティングを提供しています。 ■ 実績や成果 それまで朝礼の発表や報告書の記入さえままならなかった社員が「わかりやすく・的確に情報を伝えられる人材」「道筋を立てて最適な解決策を考えられる人材」に成長しました。 (クライアント企業の例、ここ3年で売上7億→10億) ■提供サービス 業種・業界を問わず「考える力」「伝える力」を伸ばします。 ■書籍 「あっ、欲しい!」のつくり方 ―1%に売れば99%儲かる 日本経済新聞出版社 今ある在庫がみるみる売れる12の方法 自由国民社 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 中小企業の社員の教育・育成について実例を元にお話しすることができます。 その他の人事制度や給与制度、経営のお悩みに対応できます。