世界的ブランド(スポーツ、自動車、ソーシャルメディア、宿泊予約サイト)のマーケティング戦略

  • 広告代理店
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

広告コミュニケーションの戦略立案
消費者調査

実績や成果

世界的ソーシャルメディアサービスの日本でのコミュニケーション方法に関して、消費者調査に基づいたマーケティング戦略立案を担当。
その他にもスポーツブランド、自動車ブランド、宿泊予約サイトなどを担当。
中でも、担当した外資スポーツブランドのSNS広告が会社史上最多のリアクション(Like)を獲得。

業界構造の知見の

世界的ソーシャルメディアの日本での消費者調査経験あり。
世界的スポーツブランドの日本での消費者動向の知見あり。
自動車ブランドのマーケティング戦略立案経験あり。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

スポーツブランド、自動車ブランド、教育系サービス、ソーシャルメディア、旅行、若者/テクノロジーのトレンド など

地域

東京

役割

戦略立案

規模

フォーブス誌「世界の最も価値のあるブランド」TOP100に入るブランドを含むトップブランド

期間
2016年 〜 現在