ソフトウェアテストについて/業界構造・トレンド・事業開発など

エキスパート

氏名:開示前


事業開発担当としてソフトウェアテストの新規事業開発に従事。
自身はエンジニアではないですが、10数名のチームのマネージャーとしてプロジェクトマネジメント・法人営業などに従事。短期(~2週間程度)のプロジェクトなどはオペレーションにも入っていました。

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント/営業
規模: クライアント規模:数名(スタートアップ)~数千名(上場ネット系企業)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

社会人になり3社で営業/事業開発/HRなどを経験してきました。
人事や事業開発が得意領域になります。よろしくお願いいたします。

【経歴】
2014年4月~2016年8月
新卒で人材企業へ入社。新規事業であった保育士人材紹介事業の立ち上げ期~100名規模までを営業・リーダー・新規事業担当として経験。その後、HR techサービスの営業を担当。

2016年9月~2019年6月
上場企業の社長室で、創業社長のもと事業開発に従事。
2名の部署であったが、半年の準備期間を経て2017年よりR&Dテストセンター稼働開始。10数名のグループとなり、グループマネージャーを兼務。その他、新規事業・プロジェクトなどを担当。一貫して社長室で秘書業務以外をよろず屋として従事。

2019年7月~2023年3月
シンガポール発のVC・ベンチャービルダーにてHR兼投資担当として自社の採用・人事制度設計と投資先支援に従事。人事機能の0→1と、投資先支援で0→1に継続して取り組む。九州地区の大学でのアントレプレナーシップ講座の講師も担当。

2023年4月~
将来的な起業を視野に個人事業主として独立。人事(採用/労務/制度設計)コンサル・新規事業立上げ支援などをメインとして活動。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック