データサイエンス/アナリストの研修についてお話できます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

企業内に蓄積されたデータを適切に活用できていないというクライアント様に対して、クライアント様のデータに沿った独自の研修プログラムをデータサイエンティスト養成講座として提供してきました。具体的には、クライアント様のデータ分析の目的からヒアリングし、実際にデータを当方でも分析した上で、目的やレベルに沿ったオリジナルな研修を設計・考案し提供することで、実践的なスキルを身に付けたデータサイエンティストの養成を行ってきました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

クライアント様の目的やそれに必要なレベルの落とし込みが非常に難しいところですが、自身の現場での分析経験を元にどのようなフローで行うのが適切かを構築し、実践に即したスキルを養成することに邁進して参りました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

データサイエンスの現場経験ももちろんございますので、POSデータ/金融データ/交通(GPS)/WEBアクセス データなど幅広いデータへの取り組み方について把握しております。
この業界のトレンドや主要プレイヤーについてもお話できます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

正直申し上げると、データサイエンスは非常に泥臭い分析作業が多いです。だからこそ、実践的に活用するには難しい点が多いのですが、実際の現場経験をもとに様々なお話ができると思います。
是非データの活用でお困りの方はお声がけ下さい。
宜しくお願い致します。

■その他
地域: 東京
役割: 講師
規模: 連結社員数800名以上のクライアント様など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東京大学大学院工学系研究科 修士課程修了。株式会社プレイドにて1人目のMLエンジニアとして主にユーザー行動分析プロダクトを主導し開発。 前職は株式会社ディー・エヌ・エーにてAI研究開発エンジニアとして新卒入社。 また、AI/機械学習の0から1の導入に関してコンサルティング及び開発支援を行うD.Storyの代表、一人ひとりに最適なオフィス環境の提案から導入まで一貫したサービスを行うErgoHealthの代表も務めるパラレルキャリア。


職歴

株式会社プレイド

  • エンジニア 2019/12 - 現在

ErgoHealth

  • 代表 2019/1 - 現在

D.Story

  • 代表 2018/1 - 現在

株式会社ディー・エヌ・エー

  • AI研究開発エンジニア 2017/4 - 2019/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥60,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック