シェアハウス、家具付マンスリー、外国人入居者の募集から管理について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2001年から複数の不動産事業者からの依頼により物件のシェアハウス化と入居者募集管理部分のサポートを主に行っております。2011年からはシェアのみでなく家具付き分譲マンションの一室をマンスリーマンションとして外国人向けに貸出をする事業を始めました。2017年からは旅館業取得済みの小規模宿泊施設における海外OTAを主軸にした予約からチェックアウト迄の遠隔サポート業務を始めました。いずれも現在継続中です。

■ 実績や成果
2001年当時は個人として。2005年からは法人化し独自のポータルサイトを介して外国人と物件オーナーをマッチングする業務に関しては実質1万件超。多種多様なケースに向き合い、様々な経験値を得ております。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
物件を設計したり建てたりされるのが得意な方はたくさんいらっしゃいますが、シェアハウスなどは運営を始めてからが本番です。どうやって募集するか、どんな人はシェアハウスに向いていて、どんな人は向いていないのか。優良な入居者をいかに繋ぎとめるか。また、その時その時の社会情勢やシェアハウス業界、外国人のトレンドを常に読みながら次の3年後を見据えています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
これからシェアハウス経営やマンスリーマンション運営に乗り出したいと考えているが具体的な運営手法についてアドバイスを受けたい方。募集ツールを増やしたい方。小規模ホテル運営を考えている方など。

■その他
地域: 東京・関東近県
役割: 入居者募集、契約、退室まで
規模: 17年以上の経験で外国人対応数は10000人超。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社アクシズポイント

  • 代表取締役 2006/5 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック