(環太平洋地区)現地工場向け 部品・治型具設計開発/立ち上げ移管の経験者です。現地の事情をお伝えできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 自動車部品(ボディー・内装)
  • 生産技術

具体的な経験の内容

ルノー案件にてHOT STAMP設備一式を開発し、インド特有の身勝手な言い分・責任の押しつけに対し
技術と交渉力にてインド初の現地量産化を成し得ました。
タイ工場赴任中 チャイニーズマレーシア人の上司 タイ人部下 の中 唯一人の日本人としてPAD PRINT,
振動溶着, 真空成型, HOT STAMPなどの工場品質不具合を減少させた

お役にたてそうと思うご相談分野

現地人材の採用可否を判断する際のPOINT, どうやったら上手く現地の人材と仕事ができる様になるか、
日本人である利点を上手く使う、現地で期待できる事できない事、現地で調達できる設備とそのレベル
、現地技術者の技術レベルと思考パターン などをお話しできます

地域

マレーシア タイ インドネシア インド フィリピン 韓国 中国 台湾 メキシコ アメリカ ベネズエラ

役割

生産技術開発とその現地移管. 現地調達設備開発

規模

10~300名の海外JOINT VENTURE/協力会社/子会社

期間
1992年 〜 1998年頃
関連する職歴
  • Ford Motor ENGINEER

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

REYDEL / EXPERT ENGINEER


大卒後 日系企業の治工具部門で5年の経験をし、その後FORD MOTOR JAPANにて海外の自動車組み立て工場支援を6年間行い, 海外で仕事をする基礎を養う事ができました。その後部品部門に移転し本格的にマルチカントリーTEAMを率いて20年間海外工場での新規BUSINESSの立ち上げ業務を行い今に至っております。

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