ソフトウェア開発の要求定義、要件定義、設計に関するお話について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 東京
役割: ソフトウェア開発において、要求定義、プロジェクト管理、設計などの業務を主に担当
規模: 社員数は400人程度、ユーザ数は100万事業所、チームメンバーは3人から6人程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

freee株式会社 プロダクト基盤 認証認可基盤のプロダクトマネージャーを行っています。
現在は基盤のユーザー体験の方向性意思決定や社内で認証認可基盤による開発効率向上、ユーザー体験の向上に責任を持っています。

これまでソフトウェアエンジニアとして、Ruby/Go/JavaScript/Javaの開発を経験してきました。また、スクラムマスター、プロジェクトマネージャ、プロダクトマネージャー、採用マネージャーを経験。

UX / Agile / アプリケーション設計の技法を用いて、要件があいまいな状態から、少しずつ要件を固めながらリリースしていくことが得意です。

2012/4〜シンプレクス株式会社で金融のシステム開発に従事。
2015/10にfreeeにjoin。
2022/6月までfreeeではfreee会計、freee人事労務、freeeプロジェクト管理にソフトウェアエンジニアとして携わっていました。
エンジニアとしして、PM/UX/エンジニアの三者が一体となった開発プロセスの推進に力を入れています。開発面では主にサーバーサイドの開発を得意としていました。
プロジェクト推進においては最近ではAgileな開発において、DDDなどの設計手法をもちいて、どのように継続して複雑な問題に取り組むのかといった課題に取り組んでいます。
2022/7からは認証認可基盤のプロダクトマネージャーにキャリアチェンジして、認証認可基盤の体験設計や認証認可基盤を通じた全体の開発効率の向上を担っています。


職歴

freee株式会社

  • プロダクトマネージャー 2022/7 - 現在
  • エンジニア 2015/10 - 2022/6

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック