商品企画・開発の成功の極意を、作り手の熱量 vs マーケティングロジックの視点からお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • マスコミ・出版(雑誌)
  • 商品企画

出版物をはじめ消費者向け新商品開発の進め方アドバイス、リサーチ結果、マーケティングデータの読み方、新しいアプローチでの既存商品の販売増大 等々、お役に立てます。

経験・知識・技術

商品を企画してから販売に至るまでの一連の活動全てに経験があります。
・ 商品の企画・開発~販売予測・計画 (通算経験17年)
・ 量的、質的リサーチのプランニング~分析
・ 販売促進プラン立案~実行
・ 販売予測・分析
・ 新規販売チャネル獲得のプランニング~成約
・ 異業種企業とのコラボレーション プランニング~実施
・ スタッフ統括・指導
・ 英会話ビジネスレベル
・ MBA(経営修士号、インターナショナルマーケティング)
・ 目標達成コーチング
USP: 新規事業、取組みへのチャレンジ精神
実績)営業部セールスチャネルマネージャー
マーケティング的思考を基にした、既存販売チャネルに囚われない営業活動を促進。 
異業種へ積極的にアプローチし、複数の新規取引をスタート、拡大。

地域

東京

役割

現場経験(商品開発・販売予測分析・リサーチ実査分析・販促プランニング・新規販路開拓)

規模

プロジェクト規模 平均3億円程度

期間
2001年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


責任感と熱意で取組む姿勢とリーダーシップが自分の長所であり、周囲に評価されています。また、ユニークな視点での企画力、プランニング、分析力も自分の強みです。 これまで15年以上、プロダクトマネージャーとして企画・開発から発売まで、新規商品の市場投入過程全体に携わってきました。また、PRプランニングに積極的に関わり、知識・経験ともに豊富です。

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