商品企画・開発の成功の極意についてお話できます。

  • マスコミ・出版(雑誌)
  • 商品企画

経験内容

出版物をはじめ消費者向け新商品開発の進め方アドバイス、リサーチ結果、マーケティングデータの読み方、新しいアプローチでの既存商品の販売増大 等々、企画開発の様々なフェーズでお役に立てます。

経験・知識・技術

商品を企画してから販売に至るまでの一連の活動全てに経験があります。
・ 商品の企画・開発~販売予測・計画 (通算経験17年)
・ 量的、質的リサーチのプランニング~分析
・ 販売促進プラン立案~実行
・ 販売予測・分析
・ 新規販売チャネル獲得のプランニング~成約
・ 異業種企業とのコラボレーション プランニング~実施
・ スタッフ統括・指導
・ 英会話ビジネスレベル
・ MBA(経営修士号、インターナショナルマーケティング)
・ 目標達成コーチング
USP: 新規事業、取組みへのチャレンジ精神
実績)営業部セールスチャネルマネージャー
マーケティング的思考を基にした、既存販売チャネルにとらわれない営業活動を促進。 
異業種へ積極的にアプローチし、複数の新規取引をスタート、拡大。

地域

東京

役割

現場経験(商品開発・販売予測分析・リサーチ実査分析・販促プランニング・新規販路開拓)

規模

プロジェクト規模 平均3億円程度

期間
2001年 〜 現在

自己紹介

企画力、プランニング、分析力が強みです。15年以上、プロダクトマネージャーとして企画・開発から発売まで、新規商品の市場投入過程全体に携わってきた経験があります。PRプランニングにも積極的に関わり、知識・経験が豊富です。また、アトピーがきっかけで2002年より始めたアロマテラピーを、ビジネスの場に取り入れる活用法を提案しています。NARD認定インストラクター、AEAJ認定アドバイザー。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験