外資系・国内香料会社と外資系化学メーカーを経験し、BtoBビジネスの営業・マーケティング・海外営業について支援できます。

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経験内容

  • 化学(香料)
  • 法人営業

・30年を超す香料業界など(グローバル系、日系)で、営業業務(営業支援)・営業・マーケティング・マネージメントの部門で成果を上げた。
・上述業界での経験を通して、国内外の食品・飲料・香料業界などで太い人脈を構築。「ビジネスは企業よりも人に付く」と言われている東南アジア(シンガポール・タイ・インドネシア・マレーシアなど)や中国・台湾・韓国・オーストラリアなどに人脈がある。また、欧米ではドイツ・イタリア・スイス・米国などにも人脈を持つ。
・英語はビジネスレベル。
・仕事に対しての積極姿勢。選択と集中により、お客様へプロアクティブで積極的なアプローチをする。
・ジボダン在籍時、日本のみならず、海外顧客へのトレンドプレゼンテーションなどを実践してきた。
・ハーマン&ライマー在籍時、グローバル系飲料会社に対するアジア・パシフィックのリージョナル・マネージャー兼任。四半期に1回は上海、バンコク、マニラ、台北等のグローバル系飲料会社支社を現地の営業担当と訪問し、市場トレンド・新しいコンセプト・新技術紹介等を行う。アジア6カ国の営業担当者のリーダーとなり、チームを活性化したことは大きな経験となった。
・仕事一辺倒ではなく、趣味として温泉ソムリエや日本酒ナビゲーターの認定を受けている。お客様でもある友人たちと、ローカル線と温泉の旅を10年ほど前から続けている。

地域

東京

役割

フレーバーの営業責任者として国内のみならず、海外進出する顧客対応も促進した。

規模

社員数は国内約700名。クライアントは大手飲料メーカー、大手乳業メーカー、大手菓子メーカー、大手食品メーカーなど

期間
1998年 〜 2011年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

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    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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