不動産(建物管理)における経営企画/経営管理の経験について話せます

  • 不動産(建物管理)
  • 経営企画/経営管理

経験内容

経営的な視点から基幹/会計/業務システム等を始めとする社内システムの構築・再構築
⇒グループ各社の事業部門や経営企画部門と、外部協力パートナー(ベンダー)を繋ぎ、
 新しい事業領域のフロー構築や既存事業のフロー改善等を進めています。
<具体的には>
・営業戦略、事業の再構築を視野に入れたIT戦略の立案
・新規事業における最適なシステムの構築
・各案件でのプロジェクトマネジメント
(スケジュール管理、開発コストの管理、リスクコントロール、チームマネジメント)
⇒事業を理解し、ITをどう活かしていけばよいかを考え、要件定義を纏めています。
 またベンダー側に発注、テストを実施し、ユーザー側のサポートも行っています。

地域

東京

役割

現場担当者

規模

4000名

期間
2013年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

大学卒業後、2013年4月に事業会社に入社。情報システム部に配属後、アプリケーション改修・運用、ネットワーク構築・管理等に従事。2016年7月に経営企画部へ異動となり、新しい技術や仕組みの導入により、新規ビジネスモデルの構築を支援するとともに既存のビジネスモデルについても再構築を図る。

職歴

開示前(決済前には開示されます)