100円回転寿司のチェーン店で関東原価率1位を記録した経験をお伝え出来ます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 飲食(寿司)
  • 接客/販売/個人営業

・全国展開のチェーン店の店長として、従業員の管理、店舗の運営、経費の管理を行っていました。
・大きな実績としては、各担当部署(フロアや厨房)のバイト責任者の育成を10人程度。当時の関東全店のうち原価率で1位を獲得
・従業員の人数を減らす(利益を残すには人を減らさないといけない)のが会社の方針でしたが、サービスの品質を落とすことはしたくなかったので、その他の無駄を削減する努力を行いました。具体的には、日々の売上と材料の使用率や廃棄率をウォッチし、全店共通の使用率ではなく、1店舗独自の使用率表を作成し、各従業員にも徹底させました。そうすることで、必然的に原価の使用率が下がり、1日の人数を減らすことなく、利益を出すことに成功しました。

地域

埼玉県入間市

役割

店長として運営のマネージメント

規模

従業員80名程度

期間
2006年 〜 2008年頃
関連する職歴
  • Coduract(個人事業) 代表
  • えそらフォレスト株式会社 DMI事業部
  • 株式会社デジタルチェンジ 課長
  • 株式会社アイエフネット サブマネージャー
  • 株式会社くらコーポレーション 店長

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

Coduract(個人事業) / 代表


大学卒業後、大手回転寿司チェーン店で店長として、約80名規模の新店舗を運営。 社員が店長1人という中で運営しながらも、関東全店で原価率1位を獲得。 その後、個人事業主をターゲットとしたホームページの制作会社で営業としてMVPを獲得。 以降、Webコンサルティング会社にて、EC全般の管理責任者として従事。 通販コンサルティング会社を経て、2018年に独立。 個人規模のスタートアップから、月商100万円クラスの事業、また一部上場企業の新事業構築のコンサルティングまで幅広く支援中。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る