酒類製造/輸入(ビール、日本酒、ワイン)におけるマーケティングの経験について話せます

  • 酒類製造/輸入(ビール、日本酒、ワイン)
  • マーケティング

経験内容

中国では如何に社員にモチベーションを上げて業務に集中してもらうかに腐心。数多くのモチベーションアップ策を実行し、赤字事業を黒字化に転換。
チームワークを生みだす毎週の元気になる朝礼、成功を称賛する風土作り、明確な人事制度を導入。
外部ネットワーク構築を目的に、上海に進出する中小企業を支援する為、上海中小企業診断士会を立ち上げた。
マーケティングの観点から、ギフト市場に精通。

地域

中国上海、北京の現地法人/東京本社

役割

海外現地法人総経理/営業部長

規模

世界のグループ会社で1万人、中国では従業員100名。

期間
2015年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

酒類メーカーとして飲食店開拓の業務用営業を東京、新潟にて経験。優秀セールスとして表彰実績あり。中国にて現地法人で市場開拓ならびに周りが全員中国人スタッフの環境でマネジメントを経験。7年間の駐在を経て、本社にてマーケティング担当として、ギフト市場に精通。中小企業診断士の資格を有し、営業、マーケティングの観点から助言する事に強み。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験