企業や学校への新規セールス、顧客管理に付いてアドバイス出来ます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 旅行代理店
  • 法人営業

具体的な経験の内容

 企業のインセンティブやMICE事業
 学校法人へのセールス・行事参画
 語学研修の提案・プログラム管理

実績や成果

 当初外販営業ゼロの会社で外販営業の1期生。
 実績を買われて、前職での役職定年を期に現職に転職。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 基本は「当たり前の事を当たり前にやる、その難しさ」

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 管理職として、営業スタッフのモチベーションと、顧客の管理。

関連する論文やブログ等があればURL

 なし。

お役にたてそうと思うご相談分野

 クライアントにとって有益なインセンティブ(報償)旅行の企画立案、体験型教育旅行の企画立案の助言。

地域

東京都を中心とした首都圏全域+愛知+北・中九州各県

役割

新規開拓営業/顧客管理マネジメント

規模

500名

期間
1981年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ