広告・イベント・セールスプロモーション等におけるより良い発注の仕方や費用対効果測定、選定方法についてお話できます

  • 広告効果測定/LPO/ABテスト

経験内容

広告・デザイン・企画等を、広告代理店などに依頼している企業は多いと思います。
また、最近ではクラウドソーシングなどで作品を募集して、意思の疎通ができななったり、選ぶのに苦労されたりされてる企業様も多いと思います。
しかし、その費用対効果や自社の意向に沿っているかどうかの判断が出来ない場合があると思います。
また、それぞれの価格が適正なのかもわからないことも多いと思います。
そこで、発注前の段階でクライアント様の意向をお聞きした上で、発注方法や発注先のアドバイスや、コンペなどで出てきた作品・企画をクライアント様の立場に立って選定のアドバイスをいたします。
特定の取引先がない場合は、それぞれの分野の企業の選び方のアドバイスもさせていただきます。
また、お見積もりに関しての適性性もアドバイスさせていただきます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

屋外・屋内広告物のデザイン・設計を3年間。
総合広告代理店に15年勤めていました。
以降、フリーで広告・イベントに関する業務をフリーで行っております。

どちらでご経験されましたか?

北海道の中堅広告代理店2社に勤めていました。

その時どのような立場や役割でしたか?

営業として、ホテル・銀行・雑誌社・消費者金融・ドラッグストア・住宅メーカーなどの総合的な広告を担当していました。