広告・イベント・セールスプロモーション等におけるより良い発注の仕方や費用対効果測定、選定方法についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 広告効果測定/LPO/ABテスト

広告・デザイン・企画等を、広告代理店などに依頼している企業は多いと思います。
また、最近ではクラウドソーシングなどで作品を募集して、意思の疎通ができななったり、選ぶのに苦労されたりされてる企業様も多いと思います。



しかし、その費用対効果や自社の意向に沿っているかどうかの判断が出来ない場合があると思います。
また、それぞれの価格が適正なのかもわからないことも多いと思います。



そこで、発注前の段階でクライアント様の意向をお聞きした上で、発注方法や発注先のアドバイスや、コンペなどで出てきた作品・企画をクライアント様の立場に立って選定のアドバイスをいたします。



特定の取引先がない場合は、それぞれの分野の企業の選び方のアドバイスもさせていただきます。



また、お見積もりに関しての適性性もアドバイスさせていただきます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
屋外・屋内広告物のデザイン・設計を3年間。
総合広告代理店に15年勤めていました。
以降、フリーで広告・イベントに関する業務をフリーで行っております。



■ どちらでご経験されましたか?
北海道の中堅広告代理店2社に勤めていました。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
営業として、ホテル・銀行・雑誌社・消費者金融・ドラッグストア・住宅メーカーなどの総合的な広告を担当していました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ