インタビュー、取材、ライティングのノウハウをお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ ニュースレター、コンテンツ企画、ライティング

■ 特にインタビュー、取材のノウハウ、人脈があります。

■ コンテンツにマッチした企画や人選のご提案ごできます。

■ http://makanaloha.com

■取材、インタビュー、ライティング。企画から人のアサイン、ライティングまでワンストップで対応可能です。

■ハワイ観光局公認ハワイ検定上級取得

■その他
地域: 東京
役割: 編集、コンテンツプランナー、ライター
規模: ヤフー500人くらいでした

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ヤフーではニュースレターの企画、編集を、ベネッセでは保護者向けサイトの企画、ライティング、運営、ユーザー向けのQAサイトの構築などに携わっていました。
2013年に独立。100人を超えるかたにインタビュー、取材をしてきました。インタビューって、いかに気持ちよく話をしていただけるか、その方の気づかない良さを引き出せるかにかかっていると思います。人脈や適材適所のかたを引っ張り出せるかも大切です。最近は、インタビュー、ライティングで培ったノウハウや人脈を次の世代につなげられるようなワークショップ・研修の開催を計画中です。プロの編集、ライターとしてご協力できることがあれば、ぜひお声がけください。
家族の立場として、高齢者施設のスタッフの接遇、コミュニケーション研修も可能です。
時代は令和。まだまだ頑張ります。


職歴

オフィスマカナロハ

  • 自営 2013/10 - 現在

ベネッセコーポレーション

  • 2005/7 - 2013/9

ヤフー株式会社

  • 2002/4 - 2004/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック