情報機器の保守サービスについてお話ができます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 情報機器商社
  • なし

具体的な経験の内容

海外機器を輸入販売している商社にて、技術サービス部で部門管理・機器保守管理・製品品質管理・顧客管理に携わってきた。

実績や成果

12年間執行役員技術本部長として部門運営に携わり、海外とも連携し成長に貢献してきた。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

顧客要求と海外メーカーとの品質におけるギャップが大きな課題であり、問題発生都度徹底した分析やロジカルな改善要求を出し続けた。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

カード発行機が主体の技術サービスであるが、機器保守サービス・カード業界に関しては知見あり

関連する論文やブログ等があればURL

特になし

お役にたてそうと思うご相談分野

保守サービス全体

地域

大阪/東京

役割

マネジメント経験/技術サービス

規模

110名、大手クレジット会社・大手銀行・大手印刷会社・病院

期間
1979年 〜 2018年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ