情報機器の保守サービスについてお話ができます。

  • 情報機器商社
  • なし

経験内容

具体的な経験の内容

海外機器を輸入販売している商社にて、技術サービス部で部門管理・機器保守管理・製品品質管理・顧客管理に携わってきた。

実績や成果

12年間執行役員技術本部長として部門運営に携わり、海外とも連携し成長に貢献してきた。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

顧客要求と海外メーカーとの品質におけるギャップが大きな課題であり、問題発生都度徹底した分析やロジカルな改善要求を出し続けた。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

カード発行機が主体の技術サービスであるが、機器保守サービス・カード業界に関しては知見あり

関連する論文やブログ等があればURL

特になし

お役にたてそうと思うご相談分野

保守サービス全体

地域

大阪/東京

役割

マネジメント経験/技術サービス

規模

110名、大手クレジット会社・大手銀行・大手印刷会社・病院

期間
1979年 〜 2018年頃