海外向けのコンテンツマーケティング

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 音響機器
  • マーケティング

ワールドワイドブランドであるクライアントは、ヘッドフォンのマーケットにおいて、日本では
今でも根強い人気とブランドを誇っているが、EU圏、特に若者の間では競合に押されている。新製品の世界発売の際に、EU圏をターゲットにコンテンツマーケティングを実施。販売会社とのルールがあり、直接ユーザーにアプローチをするのが難しい中、音楽情報を中心とした記事コンテンツをカタログサイトにアップし、ディスカバリー広告で集客をおこなった。プロジェクト全体の運営、ライターアサイン、英語記事への翻訳、編集、広告配信などを担当。

地域

EU

役割

プロジェクトマネジャー

規模

10名程度のメンバー

期間
2015年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • 株式会社ウフル マネージャー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

KOBUSHI MARKETING / 創業者


1980年岡山県出身。青山学院大学大学院MBA過程卒。2003年、学生時代に音楽レーベル兼アーティストマネジメント会社を起業。COOとして年間売上1.2億円規模に成長させる。2015年より株式会社ウフルでデジタルマーケティングコンサルタント、2017年より株式会社グルコースでメディアコンサルティング、ウェブサービス開発事業で事業開発プロジェクトマネージャーとして、2018年よりKOBUSHI MARKETINGを設立し事業開発+デジタルマーケティングのフルスタックコンサルタントとして活躍。デジタルマーケティング全般で上流工程のコンサルティングから、下流のオペレーションまで一貫で構築することが強みである。また10年にわたりエンタテインメント事業会社で、オフラインマーケティングからイベントまでの幅広く経験している。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る