化粧品におけるマーケティングの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 化粧品
  • マーケティング

外資系(ロレアル、P&G、シャネル、ディオール、エスティーローダーなど)、日系化粧品メーカーの大手、中堅含め販路開拓、販売実績あり。
世界の化粧品市場、トレンド、業界構造、物流経路、原料商社としての役割、求められる機能など知見あり。
また、現地法人設立から経営全般(売上管理、損益管理、人事法務管理など)までの知見も有し、海外進出のアドバイスも可能。

地域

日本、ベトナム現地法人、

規模

日本(約100人)、現地法人(約20人)。

期間
2003年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ