生活雑貨のマーケティング全般、商品企画から大型小売店への提案書の話ができます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 生活雑貨
  • マーケティング

具体的な経験の内容

百貨店、GMS、ホームセンターへの商品提案

実績や成果

国内ほとんどの大手小売企業へ提案し、確率50%程度の導入実績

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

小売店側のニーズ把握と売場の課題を発見

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

おおむねあり(2016年まで)

関連する論文やブログ等があればURL

特にないが、雑誌に記事の投稿掲載あり

お役にたてそうと思うご相談分野

大手小売店への商品展開を考えている時の手段・方法・実践

地域

国内全域

役割

営業支援・指導

規模

所属事業部は約100名

期間
1970年 〜 2016年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ