パチンコ店述べ100店舗の設備管理 現、太陽光発電所の運営管理

  • 再生可能エネルギー
  • なし

経験内容

具体的な経験の内容

パチンコ店設備管理を経て、太陽光発電所の運営管理へ転職。発注から契約、検収までの業者対応、管理システムの改善、予算管理、発電量管理、発電所性能管理(PR値)、環境調査対応、等

実績や成果

太陽光発電所増設対応、社内全発電所の性能管理担当、保安規定等行政対応、O&M契約対応、建築中の運営目線での改善対応、落雷による大規模被害での改修対応、住民対応、森林審議会等での運営時の対応方針策定、

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

まだまだ、日の浅い業界ではあるものの、発電所の収益最大化が目的である。そのため、乗り越えるというよりかは、わからないという事を認めいかに効率的に適材適所に業務分散させ最短での対応ができるかがキー、工程スケジュールを見えるかさせることで、気持ち等の根性論ではなく、粛々と対応している。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

メンテナンス技術、発電所性能評価についてはあり。
ユーティリティ3.0のようなところは苦手。

関連する論文やブログ等があればURL

SV法、システム係数

お役にたてそうと思うご相談分野

運営管理での知見。

地域

東京本社

役割

太陽光発電所18箇所の運営管理、約30箇所の設備性能評価及び管理

期間
2015年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

よろしくお願いします。

パチンコ業界から再エネ業界へ転職しました。
前職では、駐車場からトイレの修理までを運営管理し設備更新計画や予算作成を行っていました。

現在は、再エネ業界で太陽光発電所の運営管理をしています。

どんな課題でも構えずゴールへ向けて粛々と対応することで解決へ進めていけば良いと考えております。
太陽光発電所を管理するに当たっては、収益の最大化を意識しています。

よろしくお願いします。

職歴

開示前(決済前には開示されます)