ソーシャルアカウント(非営利・CSR等)における広報・戦略・制作ついて話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • WEB(情報サイト)
  • 制作

NPO・NGOにとって、伝えることがその活動を支えるということにおいて、広報の手法や宣伝戦略を、適切に行っていくことはこのうえなく重要です。活動そのものを伝えていくには、何が問題なのか、何が必要なのか、それはどのようにすれば実現できるのか、ひとつづつ丁寧に見つめつつ、適切に解決していく必要があります。そしてその具現化としてのwebサイト、パンフレット、ロゴタイプやタグラインの開発があります。2007年以来、あらゆるジャンルのNPO・NGOの広報支援を幅広くお手伝いしています。
詳しくはこちらを御覧ください
http://unplug.jp/

地域

東京・神奈川

役割

ディレクター/デザイナー

規模

NPOから官公庁まで幅広いソーシャルアカウント

期間
2007年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


広告業界で約20年、制作現場の第一線で仕事をしてきました。電通、博報堂など大手の広告代理店の制作業務で、数多くのナショナルクライアント(下記参照)を相手に、マス広告、プロモーションやイベント等の制作を行ってきました。制作内容については、雑誌広告、新聞広告、交通広告などを中心にカタログ、ポスター、マニュアル、フライヤーにいたるまで、あらゆるグラフィックデザインの経験があります。 ■主なクライアント 味の素ゼネラルフーヅ株式会社/ウエラジャパン株式会社/カルビー株式会社/キリンビバレッジ株式会社/KDDI株式会社/株式会社コーセー/株式会社ナイキジャパン/株式会社ナムコ/日清オイリオグループ株式会社/日本生活協同組合連合会/株式会社デサント/ピー・エー・ジー・インポート株式会社(ジャガージャパン)/ビクターエンタテインメント株式会社/富士写真フイルム株式会社/ボルボ・カーズ・ジャパン株式会社/本田技研工業株式会社/株式会社ポッカコーポレーション/株式会社マリークヮントコスメチックスジャパン/ミズノ株式会社/三井生命保険株式会社/株式会社ヤクルト本社/横浜ゴム株式会社/ローランド株式会社/株式会社ロッテアド 2007年に独立後は、方向性を転換し、社会をよくするためのデザインを機能させるべく、ソーシャルクリエイティブのビジョンを掲げ、非営利セクター、行政、CSR部門、地域などにフォーカスして、社会課題を解決するためのデザインディレクションとコンサルティング、各種制作を行っています。

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