飲食店における人材育成 新店立ち上げ・人材不足・トレーナーの育成などおまかせください

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 飲食(居酒屋・バー)
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

営業不振店で人材不足の店を社員一人の状態から 採用計画から実際の採用 教育を管理して半年で回復

実績や成果

回復後前年売り上げ比100%越えを12か月連続達成

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

まずは明らかにダメな人材以外は人数を確保のため採用 全員を責任者クラスまで育成 留学生含む

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

チェーン店の効率的なノウハウとともに 個人店の現場運営責任者も経験あるので状況に合わせて対応致します

関連する論文やブログ等があればURL

ブログはありますが、現職との兼ね合いで非公開とします

お役にたてそうと思うご相談分野

とにかく人出の足りないお店 アルバイトの応募数増加 面接バックレの削減 続かないアルバイトを減らす
早く一人前に育てたいなどありましたらご相談ください 必ずお役に立てます
その後も、エステチェンのエリアマネージャー、歯科衛生士マッチングなど行ってきましたが
教育の基本原則は同じなので水平展開できました。
業態、客単価は問いません 飲食店の人材のことならお任せください

地域

東京都全般

役割

不振店改善 ワンマネージャー体制で前年比12か月連続100%越え

規模

社員2000名 年商1億円の店舗運営

期間
2006年 〜 2009年頃
関連する職歴
  • ワタミフードサービス株式会社 店長

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社エスカ / 店長


東京で12年働いておりました。 飲食チェーン店での効率的なマネジメント、個人店での泥臭い創意工夫などを経て エステチェーンのエリアマネージャー、中小企業向け集客コンサルタント、ベンチャー企業の取締役などを経て今は北海道で実家の稼業発展に努めてます。 得意分野は人材育成、マネジメント業務 しかし、売上に必要なマーケティング、営業、リピーターの獲得など一通り網羅しております。 北海道のビジネススピードは正直遅いので、比較的時間にゆとりがあるので 困っている方のお力になれればと思い始めてみました。

プロフィール詳細を見る