人材ビジネスの売上アップさせた経験を活かした具体的な戦術についてお話できます

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経験内容

  • 人材派遣
  • 事業開発

具体的な経験の内容

当時、事務派遣中心だった派遣会社で、
IT派遣(SES)やコールセンターなどの大型の請負の仕事を受注出来る営業体制を構築しました。

実績や成果

2年で0から売上月8000万まで伸ばしました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・スタッフの登録者数を月数十名から500名規模まで伸ばしました。
 課題は「人が集まらない」を「人が集まる」ように色々仕組みを変えました。
・取引先も、実績がない事で会ってももらえない状況がありました。
 アポイントが取れない状況を「誰でもアポイントが取れる」方法で開拓し、
 その後の億単位の売上につなげました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・人材業界は人が集められないことが一つ課題です。
・人材を募集している会社も、募集は出しているものの実は要件を満たしている人を提案しても
 採用されない状況があります。
 つまり、ネットに溢れる求職者と求人のほとんどがダミー情報ということになります。

お役にたてそうと思うご相談分野

・集客で困っている
・集客しても売り上げにつながらない
・採用後のミスマッチを減らしたいなど

地域

東京

役割

人材派遣に関する新規事業責任者

期間
2003年 〜 2007年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


はじめまして。 私は通信系コンサル会社とマーケティング(売上アップ、集客)の会社の立ち上げ、 代表経験がそれぞれ3年ずつあります。 それ以外で経験のある業界は以下の通りです。 ・人材マッチングビジネス:20年 ・IT化によるコストダウンなどのデバイスコンサルティング:6年 ・エンターテイメント、イベント企画:6年 もっとも得意とするところは売上アップのための課題抽出、実行プランの提案 集客などの課題解決です。 物事には必ず理由があります。 たまたま運が悪いとしたら、運が悪かったことにも理由があります。 そのため、そういった原因を排除し、 確率を上げることで結果につなげるお手伝いを出来ると確信しております。 お気軽にご相談頂けますよう、宜しくお願いします。

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