プロモーション担当者に必要なフォトディレクションの方法についてお話できます

  • マスコミ・出版(雑誌)
  • 制作

経験内容

具体的な経験の内容

カメラマンアシスタントを経て、デザイン事務所、Web制作会社、カメラマンのマネジメントオフィスなどでクリエイティブの現場経験者として写真に関わってきました。

お役にたてそうと思うご相談分野

・プロに撮影の依頼をしたいが、どう伝えていいのかがわからない
・イメージ通りの写真がなかなか撮影できないor撮影してもらえない
・広告やWebサイトに使う写真をできるだけコストを抑えて撮影したい
・販促や広告に費用をかけているのに集客につながらない。また、その理由がわからない
プロモーションにおいて写真は重要な役割を果たします。
「もっとイメージ通りに」「もっと効果を上げたい」
そのお悩みにはフォトディレクションが必要かもしれません。

地域

大阪/東京

規模

広告/雑誌/Webサイト/販促ツール 等

期間
1993年 〜 現在

自己紹介

カメラマンアシスタントを経て、デザイン事務所、Web制作会社などクリエイティブの現場経験者です。カメラマンのマネジメントも経験しました。

また、10年ほど飲食業界のメニュー、チラシ、Webサイトなどのデザイン制作にも携わり、飲食店舗の新業態のコンセプトプラン、スイーツブランドの商品企画もおこないました。

大手メディアのWebサイトの立ち上げと運営経験があります。
(誰もがよく知るあのテレビ局や、ビジネスマンが好きなあの新聞社です)

プランニング/ディレクション/マネジメント/プロデュース

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験