主に自動車業界の産廃回収に関する営業をしておりました。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 環境(産廃処理)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

産廃処理の知識を活かした法人営業・個人営業

実績や成果

大手自動車ディーラーとの取引拡大

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

お客様との信頼関係をどう構築するか
足しげく、通う回数を増やす、相手の時間を無駄にしないためにお土産を常に持っていく(情報)

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

主に自動車業界の参拝に関する部分など。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

ごみ処理に関する知識

地域

埼玉県

役割

法人・個人問わず営業

規模

おおよそ100社を管理(個人を含めない)

期間
2011年 〜 2014年頃
関連する職歴
  • エバークリーン株式会社 2課 営業担当

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

地域おこし協力隊


エバークリーン株式会社に新卒で入社 2009年~2014年まで在籍 9年~11年 千葉支店再資源処理部 主任 主に固形物や汚泥の処理、分別選別にかかわり、処理の適正化、向上に尽力してきました。また廃油の取り扱いや、特殊な廃棄物の取り扱いも行いました。 産業廃棄物に関する知識が少々ございます。 11年~14年 千葉支店事業部2課 埼玉県営業担当(法人・個人) 処理の知識を活かしたうえで、自社の強みであった100%リサイクルを売りに大手ディーラーから中小企業、個人営業の整備工場まで幅広いターゲットに営業を行いました。法人営業~個人営業まで。埼玉県内を車で移動。 2014年の退職から2015年の復職までに ・自転車で東京~沖縄間を往路は太平洋側、復路は日本海側を通って日本半周 ・夏の海水浴場の監視業務ライフセーバーを経験 その後 株式会社ヒューマングリッドに入社(2015年) 勉強カフェという大人向けの会員制勉強空間・コワーキングスペースのマネージャーとなり、ストック型のビジネスモデルのお店を2店舗運営、統括マネージャーを行いました。 会員増加や、満足度の向上、コミュニティビジネスにおけるコミュニケーションの取り方や、構築の仕方、店舗の導線や、店舗設計などに携わりました。 2018年7月より 地域おこし協力隊として、地方移住 地域の観光資源や、未活用の資源を活かして地域おこしを行っていくため、地域の活用の仕方を検討しているところです。 場所柄、知識の吸収がネット以外にあまりないため、いろんな知識を吸収したくこちらのサイトにも登録しました。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る