ベンチャー企業における経営企画業務全般/IPO/IR/資本政策/広報/事業計画策定/資金調達/財務戦略/その他についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


私は、社員としてベンチャー企業2社の上場(マザーズおよびヘラクレス(当時))に関わりました。
経営企画担当取締役として、社内外の調整はもちろん、上場準備とそれに付随する関係者との関わり、上場後の広報、IRなども実務として経験しています。
IRサイトについては優秀IRサイトの受賞を受けた経験もあります。
現在は、財務系のコンサルタントとして主に中小企業の支援をしております。
ベンチャー企業・中小企業の経営企画室長や管理本部長のような業務であれば、ひととおり経験しており、実態に見合った等身大のサポートを心がけています。
ベンチャー企業・中小企業の悩みの多くは、人・金・業績のどれかに属するものが大半ですが、どれひとつを挙げても簡単なものではありません。
共に汗をかき、その瞬間における最良の判断をお手伝いできればと思い登録しました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ベンチャー企業でIPOおよびその後のIR等の経営企画業務に関わったのは2000年~2008年頃までの期間です。
その後、現在はベンチャー企業・中小企業を対象とした財務系の独立コンサルティング会社に籍を置いています。
どちらでご経験されましたか?: 勤務歴(社名)などは公開していませんが、事業規模100名程度の新興市場にマッチするベンチャー企業での勤務実績があります。
所在地は東京です。
その時どのような立場や役割でしたか?: 新卒で入社した会社で最初のIPOを経験し、その後の転職でその知見を活かすことができました。
職位としては、経営企画室長であったり、取締役経営企画室長であったり、社内での昇格を経験していますので様々です。
取締役として決裁権限を有していましたが、代表取締役ではないという意味では、逆にその隔たりや独特の空気も深く理解しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ベンチャー企業における経営企画業務全般/IPO/IR/資本政策/広報/事業計画策定/資金調達/財務戦略/その他についてお話できます。
取締役経営企画室長として、社内外の幅広い実務経験を有しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック