人材サービス、金融、小売、商業施設のマーケティング(特にコミュニケーション戦略)についてお話できます。

  • 広告代理店
  • マーケティング

経験内容

広告会社、事業会社において各企業のマーケティング関連業務、主にブランディングおよびコミュニケーション施策運営ならびにプロモーション、営業開拓業務を就業。
広告会社では主に営業職に就業。大中小様々な企業の新規開拓及び既存顧客の深耕営業を実施。
直近では人材及び金融関連クライアントのデジタルマーケティング案件を中心に、マス広告(テレビ他)、クリエーティブ(CM、GR制作他)、イベント運営案件(スポーツ関連)の運営を担当。
事業会社では不動産開発業において運営商業施設及び各テナントのプロモーション業務を、ヘルスケア関連企業においてECを中心とした既存事業のマーケティング施策の実施並びに新規事業及び新商品開発業務を担当。
上記、経験から新規顧客およびビジネス開拓並びにマーケティング関連業務のコンサルティングおよび運用まで一連のノウハウ共有が可能。

地域

東京

役割

現場、マネジメント双方の経験。営業及びマーケティング双方の担当経験

規模

数名~10,000人規模まで

期間
2003年 〜 2016年頃