webマーケティングを中心とした新規事業の営業・マーケティング・事業検証
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 新規事業や新商品の開発において、様々なチャネルを商材に合わせて活用・設計して、顧客の拡大及びサービスの磨きこみのPDCAをまわす ■ 実績や成果 中小~スタートアップまで様々な規模の企業にて、webマーケティングを中心とした新規事業のグロースに関わる。 BtoB,BtoCなどあらゆる業界商材にて、マーケティングの勝ちパターンを創出。 ・具体例)医療系商材にて、4か月で売上を数百万円から約20倍まで拡大 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 競合分析を行い、商材のプライシングやポジションから構造的に最適なマーケティングチャネルポートフォリオを構築。 優先順位をつけて最適なリソース配分を行う。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 建設/医療/教育/印刷/RPA/ギフトなどは特に知見あります。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 マーケティング戦略