塾業界の栄枯盛衰-多過ぎる課題とユーザー意識の変化

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 教育(学習塾)
  • 経営企画/経営管理

①塾-予備校の拠点責任者で二年半。担当した二つの拠点の現時点までの最高生徒在籍数を記録。②本部にて社内PC Networkを構築。③社内PCを導入・社内文書のデータ化  ④全国塾-フランチャイズ向け、イントラネットと情報共有WEB構築。PS用学習ソフト企画・製作販売・販促(純粋な学習ソフトとしては15万本販売) ⑤社外向け公開サーバーを構築・社内用SNSサーバ構築 ・運用 ⑥社内VPN網企画導入管理。 ⑦データセンターでの広報サーバ構築 ⑧授業動画配信のVOD化 (衛星放送配信からの変換)WindowsPCへのVODからタブレットスマホへのVOD対象対応(映像形式の変更-DRM設定-ライセンス交渉-CDN委託先-CDNコスト削減のためのCDNの分散) ⑨授業オンラインテストの企画・実装 管理者用生徒管理システム環境構築、データセンターの移転、⑩クラウド環境の導入。オンプレミスからデータセンター機能の総クラウド化。HCIの導入判断と運用リスク検討、全社的なセキュリティ対策実施。情報漏洩対策検討。

地域

日本国内

役割

校舎責任者、本部管理職、FC本部企画部、事業開発室、情報管理本部

規模

1000人

期間
1989年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


①製造業現場で世の中の企業が扱う恐らく最小単価の商品の価格交渉の担当から、商品企画、流通、広報までを担当後、卸売り部門へ移動、代理店開拓から販促支援までを担当。②恐らく個人が購入する最大金額の定型商品の営業を担当。③恐らく個人が購入する最大金額の商品の仲介営業を担当。④塾予備校業界でイノベーション時期の担当。黒板からホワイトボード、生授業から通信衛星からビデオ、VOD.オンラインテスト、オンラインチャット、オンライン模試返却、オンライン合否判定、オンライン合格進捗ナビゲータの監修。