産業資材用途の海外営業(欧州、南米地域)

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 合成繊維
  • 海外営業/海外進出

大学(国立外国語大学 *ドイツ語専攻)卒業後、3つの会社で一貫して海外営業に従事。扱った商材は機械(油圧シリンダー)、カーボン製品(自動車、半導体、プラント設備機器用途)、合成繊維(携帯電話、歯ブラシ、お茶パック、エアバック、その他産業資材用途)など産業資材関連用途を中心に多岐にわたります。
 また、担当してきたエリアは、中国、タイ、インド等のアジア地域をはじめ、上記カーボン製品担当時は南米(ブラジル、チリ、アルゼンチン)向け輸出業務及び代理店を通じた、市場開拓、現職の大手合繊メーカーでは欧州(ドイツ、ベルギー、イタリア)を中心に技術営業、子会社のローカルスタッフとともに市場開拓営業に従事しています。
 言語としては英語、ドイツ語、オランダ語でのコミュニケーションが可能ですが、長年の海外営業の経験から、言語だけではなく(実際言語ができるだけでは海外顧客との交渉や海外でのブランディングは難しいため)、担当地域の商習慣、文化について知識があり、それらを前提とした海外営業のノウハウ(交渉、技術プレゼン、クレーム対応、契約交渉など)についてアドバイスをすることが可能です。
 また、将来海外要員となる若手育成のためのポイントについてもアドバイス可能です。

役割

海外技術営業、海外交渉、契約、技術プレゼン、規格締結

規模

従業員300名~20000名の規模の会社まで経験

期間
2004年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


 大学(国立外国語大学 *ドイツ語専攻)卒業後、3つの会社で一貫して海外営業に従事。扱った商材は機械(油圧シリンダー)、カーボン製品(自動車、半導体、プラント設備機器用途)、合成繊維(携帯電話、歯ブラシ、お茶パック、エアバック、その他産業資材用途)など産業資材関連用途を中心に多岐にわたります。  また、担当してきたエリアは、中国、タイ、インド等のアジア地域をはじめ、上記カーボン製品担当時は南米(ブラジル、チリ、アルゼンチン)向け輸出業務及び代理店を通じた、市場開拓、現職の大手合繊メーカーでは欧州(ドイツ、ベルギー、イタリア)を中心に技術営業、子会社のローカルスタッフとともに市場開拓営業に従事しています。  言語としては英語、ドイツ語、オランダ語でのコミュニケーションが可能ですが、長年の海外営業の経験から、言語だけではなく(実際言語ができるだけでは海外顧客との交渉や海外でのブランディングは難しいため)、担当地域の商習慣、文化について知識があり、それらを前提とした海外営業のノウハウ(交渉、技術プレゼン、クレーム対応、契約交渉など)についてアドバイスをすることが可能です。  また、将来海外要員となる若手育成のためのポイントについてもアドバイス可能です。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る