マーケティングプラットフォームツールの導入についてお話できます

  • マーケティング
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

具体的な経験の内容

・マーケティングツール導入の要件定義
・ツール導入のプロジェクトマネジメント
・エンジニアとコミュニケーションをとったディレクション
・外資系有名ツールからのリプレイス


実績や成果

・リプレイス(Adobe analytics)を実施することでクライアントのツールコストを3分の1に削減

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・Adobe Analyticsの利用している機能の要件定義
・自社ツールで開発要件の定義、エンジニアディレクション

関連する論文やブログ等があればURL

https://bdash-marketing.com/?_bdld=3aDzth.mjbCsr1

お役にたてそうと思うご相談分野

・マーケティングツール導入プロジェクトの進め方

地域

東京本社

役割

自社マーケティングプラットフォームの導入コンサルティング

規模

30名、クライアントは上場企業から中小企業まで(to C、to Bどちらも担当)

期間
2015年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • 株式会社フロムスクラッチ コンサルタント