服飾 前年比138%1億8000万円[この人から、買いたい]と言われる現場作りお伝えします。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 繊維商社
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

入社直後、14店舗の直営店のうち、売上成績が下位2番目の店舗の店長職に着任。
外商セールスに着手。これまで行っていなかった地方店へのインフラ開拓に成功。その後
伊勢丹新宿店店長に昇格。新規顧客獲得に苦戦。

実績や成果

結果、9か月間で 前年比138%達成 
CRM 顧客の購入履歴、頻度・金額を分析、体系化。11か月間で前年比123%達成。
・伊勢丹新宿店(店舗売上髙1億8000万円 2006年度前年比123%)
・西武池袋店 (店舗売上髙1億0000万円 2005年度前年比138%)
・複数店への指導・教育・トレーニング(玉川高島屋 梅田阪急 有楽町西武)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 NOと言われない事は全てプロトタイプに取り組む。仮説と検証を繰り返し 偶発性理論の実践をインチアップ
してゆきました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

業界構造の知見有

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お役にたてそうと思うご相談分野

人件費を減らし CRMに取り組むことで 従業員満足度が上がり結果 数字となってお客様満足に
繋がる。物が売れない昨今「この人から買いたい」と思われる強い現場を作れます。

地域

東京

役割

エリアマネージャー

規模

売上高 連結100億円 従業員100人

期間
2003年 〜 2006年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


フランス シンガポール 香港にてファッションビジネスに従事し、帰国後 約15年間、事業会社の営業、管理監督者として事業企画を含む人財育成に尽力して参りました。結果を出し続ける事を強みとし、全体像の中で物事の本質を把握し問題発見能力が高く改善に向けた理論的判断ができます。現在は、研修講師として、自身の失敗を開示し、傾聴を心がけ参加者と信頼関係の構築を計り、多くの企業様、行政等の組織に寄り添い受講者様の行動変容を促す事を強みとしています。お客様アンケートでは常に93%以上の満足度を保持しております。特に厚生労働省受託事業に関しては多くの受講生より喜びの声を頂いております。                                                                                                                               

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