社内のコミュニケーション課題を整理し、価値観のギャップを埋め、躍動する個と組織をつくるためのアドバイスができます。

エキスパート

氏名:開示前


通年の階層別研修を通じて、社内のコミュニケーションギャップを埋め、コミュニケーションスキルのアップを実現し、生産性の向上や離職率の低減やメンタルヘルス発症率の低減を実施。
また、研修だけでなく、社内ツールをつかって改善進捗を追うためのグループを作るなど、フォローアップの仕組みを構築し、運用。

特異な点としては、単純なコミュニケーションスキルの向上を行うだけでなく、笑いをいかした感情浄化のプログラムを取り入れ、心のわだかまりをいやしたうえで、ティーティングとコーチングを行う点。

解決したい課題に関し、どのようなコミュニケーション不全がおこっていて、どのように改善していけばよいのか、カウンセラーとして経営者としての知見を活かし、アドバイスを実施。

■その他
地域: 東京
役割: 研修講師、外部コンサルタントとして
規模: 1000

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2006 年コールセンター大手運営会社ベルシステム24にて消費財メーカー、金融、インターネットサービス事業者など、大手企業のCRM サービスの企画提案ならびに運営を担当。
その後、ベンチャー企業を経て、産業カウンセラー資格を習得後の2013 年に社内のコミュニケーション改善研修やキャリアカウンセリング、健康支援を目的とした会社を設立。創業時より足立区から地域の健康増進事業を請け負い、地域の店舗を活用しての健康情報の発信のために、エリアマーケティング・地域開拓を実施、約1,000 店舗にアプローチを行い、地域の健康増進に貢献する。
人材採用支援会社の顧問を経て、AsMama の理念に共感し、2016 年にAsMama へ参画、子育て女性の地域での活躍を促進するために教育体系の構築や運用、行政と連携し地域共助のコミュニティづくりに尽力。
一環して、対話を通じた人材の活性化や、そのための教育体系・組織づくりに関わった経験から、経営者(事業責任者)の想いを引き出しながら、採用→教育→定着までを支援している。


職歴

ドリームフェイス合同会社

  • 代表社員 2013/5 - 現在

株式会社AsMama

  • 2016/7 - 2018/6

株式会社ヒューモニー

  • 2010/11 - 2012/4

株式会社ベルシステム24

  • 2006/4 - 2010/10

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック