社内のコミュニケーション課題を整理し、価値観のギャップを埋め、躍動する個と組織をつくるためのアドバイスができます。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • HR(研修・社会人教育)
  • 経営者

通年の階層別研修を通じて、社内のコミュニケーションギャップを埋め、コミュニケーションスキルのアップを実現し、生産性の向上や離職率の低減やメンタルヘルス発症率の低減を実施。
また、研修だけでなく、社内ツールをつかって改善進捗を追うためのグループを作るなど、フォローアップの仕組みを構築し、運用。
特異な点としては、単純なコミュニケーションスキルの向上を行うだけでなく、笑いをいかした感情浄化のプログラムを取り入れ、心のわだかまりをいやしたうえで、ティーティングとコーチングを行う点。
解決したい課題に関し、どのようなコミュニケーション不全がおこっていて、どのように改善していけばよいのか、カウンセラーとして経営者としての知見を活かし、アドバイスを実施。

地域

東京

役割

研修講師、外部コンサルタントとして

規模

1000

期間
2013年 〜 現在
関連する職歴
  • ドリームフェイス合同会社 代表社員

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ドリームフェイス合同会社 / 代表社員


2006 年コールセンター大手運営会社ベルシステム24にて消費財メーカー、金融、インターネットサービス事業者など、大手企業のCRM サービスの企画提案ならびに運営を担当。 その後、ベンチャー企業を経て、産業カウンセラー資格を習得後の2013 年に社内のコミュニケーション改善研修やキャリアカウンセリング、健康支援を目的とした会社を設立。創業時より足立区から地域の健康増進事業を請け負い、地域の店舗を活用しての健康情報の発信のために、エリアマーケティング・地域開拓を実施、約1,000 店舗にアプローチを行い、地域の健康増進に貢献する。 人材採用支援会社の顧問を経て、AsMama の理念に共感し、2016 年にAsMama へ参画、子育て女性の地域での活躍を促進するために教育体系の構築や運用、行政と連携し地域共助のコミュニティづくりに尽力。 一環して、対話を通じた人材の活性化や、そのための教育体系・組織づくりに関わった経験から、経営者(事業責任者)の想いを引き出しながら絵にし、プロジェクトにかかわる人材や団体を集め育て、マネジメントし、サステイナブルにしていくことを得意としている。

プロフィール詳細を見る