外資系化粧品のリテールセールス部門 1年で前年比177%にした方法をお伝えできます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 化粧品
  • 法人営業

具体的な経験の内容  百貨店との出店交渉窓口、法人営業 中期事業計画の立案・月次・年次決算、予算・利益計画作成・遂行及び検証。

実績や成果

2007年2月 伊勢丹新宿店1階新規OPEN 2007年3月 新宿高島屋店 新規OPEN
日本橋高島屋店              前年比177%(2006年~2007年)
アニヴェルセル 表参道店         前年比125%(2006年~2007年)
バーニーズニューヨーク(銀座 新宿 横浜)前年比156%(2006年~2007年)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

1年間で新宿に2店舗百貨店に店を出すというのが難易度の高い自身のミッションであった。競合店2店を同時OPENさせるのは大変至難であった。マル秘の秘訣お話しできます。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

コンペティターのリサーチや これまで無かった価値提供 新店OPENに向けての競合との比較軸での進捗等の知見有

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

従業員 販売 価値提供の教育 得意先外商部とのリレーション構築

地域

フランス資本 日本法人

役割

新店舗出店(伊勢丹 高島屋他)法人営業

規模

大手百貨店 住友商事グループ 他

期間
2006年 〜 2007年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

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その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

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フランス シンガポール 香港にてファッションビジネスに従事し、帰国後 約15年間、事業会社の営業、管理監督者として事業企画を含む人財育成に尽力して参りました。結果を出し続ける事を強みとし、全体像の中で物事の本質を把握し問題発見能力が高く改善に向けた理論的判断ができます。現在は、研修講師として、自身の失敗を開示し、傾聴を心がけ参加者と信頼関係の構築を計り、多くの企業様、行政等の組織に寄り添い受講者様の行動変容を促す事を強みとしています。お客様アンケートでは常に93%以上の満足度を保持しております。特に厚生労働省受託事業に関しては多くの受講生より喜びの声を頂いております。                                                                                                                               

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