製造現場での品質管理全般で、管理計画作成や実際の実施方法、およびQC活動方法について協力できます。

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経験内容

  • 自動車
  • 品質管理

具体的な経験の内容

国内では、一貫して、製造現場の品質管理に携わり、後年、数多くの海外工場への出張支援を通じて
製造部門の製造品質の維持管理・向上、および製造効率の向上などを行った。
それに伴い、海外工場での人的管理(人を見る目、人心の掌握、人材の適正配置)なども行った。
以上の業務に携わった時に、それらの経験・知見を取得し、現在に至っている。

地域

東南アジア各国(中国・タイ・インドネシア・パキスタン・トルコなど)への出張支援、およびベトナムへの出向支援

役割

製造現場の品質管理および工場経営管理

規模

最大で、社員数520名程度を管理

期間
2000年 〜 2012年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自動車の製造現場での品質管理に一貫して携わり、在職中期には多数の海外出張で、各国の品質管理、製造管理方法について支援してきた。在職後期には、トヨタ自動車ベトナムに出向在職し、同じく製造管理と品質管理を行い、定年退職となった。