コールセンターシステムの企画、開発、営業

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経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(通信)
  • 事業開発

具体的な経験の内容

PBXなど電話システムの開発
コールセンター向け電話システム、CRMの営業、企画
asteriskを使ったコールセンターシステムのクラウド・サービス事業立ち上げ
コールセンターシステムを中心とした電話系システムの事業立ち上げコンサルティング

実績や成果

事業立ち上げコンサルティングにおいて、売上目標を達成しています。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

コンサルティングにおいては、クライアント企業さんについて深く理解した上で、クライアントの現状に合った支援をすることで、新規事業立ち上げを成功させていました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

コールセンターシステムの業界については、大手からベンチャー、過去から現在まで広く知見があります。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

電話系システムの事業立ち上げなど

地域

東京

役割

開発、営業、コンサルティング、経営

規模

案件としては、小規模から大規模まで

期間
1986年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 日本アバイア
  • 沖電気工業株式会社

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

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