家電(テレビ、オーディオ、白物)における商品企画とマーケティングの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 家電(テレビ)
  • 商品企画

・商品事業開発プロセス(事業計画〜商品開発〜量産〜販売までの商品戦略)
・マーケティング戦略開発プロセス(ターゲット設定〜商談〜導入〜販売〜物流など)
・ブランド価値マネジメント(価格戦略、ブランドポジション戦略など)
・セールスマネジメント(営業管理、目標設定など)
・市場やユーザー調査方法
・業界動向調査方法
・流通構造、業界構造
・チームワークの活性化
・関連団体との関係構築
・多国籍、多文化での業務環境について

地域

日本、米州、欧州、アジア、中国

役割

統括課長、部長、プレイングマネージャー

規模

1000億円以上のビジネス規模

期間
1990年 〜 現在

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


理工学部物理学科を卒業後、一貫して家電並びにITの新商品・新サービスによる市場創造と事業拡大に従事。 大企業からスタートアップまで様々な業態を経験する中で、主な業務として事業企画、商品企画、商品開発、商品化プロセス管理、プロダクトマーケティング、ブランドマネージメント、営業企画、販売を経験。商品やサービスに関するビジネスの上流から下流までのプロセスの中で、常に中心的役割として業務に関わり、数々の新サービス、新商品と新ブランドを立ち上げてきた。 新商品・新サービスの提案と実現。その強化と顧客価値の最大化を重要視して、事業拡大並びにブランドの構築と価値の向上を図ってきた。 Over 28 years of business experience in the electronics and IT industry. Experience as business planning manager, product planning manager, sales and marketing manager. Launched various new products and business by managing the brand value, developing sales channels, improving relationships with retailers, good team work and expanding user experience with utilizing my strong understanding in the latest technology and good communication skills. Mentored team members with strong leadership and positive attitude. 4 years’ experience working overseas. Built the local organization of the product planning and marketing function in multi-cultural environments.