ブラジル進出企業の立ち上げ支援、現地調査、M&Aにおける会社設立及び経営指導全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ブラジル・サンパウロで進出企業の立ち上げ支援を15年しております。業種では、自動車部品メーカー、アパレル、食品、医療機器、工場オートメーション、フランチャイズ等の立ち上げ支援をしております。
立ち上げ支援、不動産、労働法、人事採用、企業戦略、企業交渉等。

専門分野:企業設立、企業戦略、エネルギー開発事業、ロジスティック、
     マーケティング、生産管理、新規開拓、M&A戦略、ブランディングほか

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1998~ 2006 まで貿易会社、エネルギー系コンサルティング、酒造販売等を起業、経営しておりましたが、2009から進出企業の立ち上げ支援コンサルティング会社を設立。法人立ち上げ、不動産(工場、事務所)、ロジスティック、経営全般のアドヴァイザリーとしての経験あり
その時どのような立場や役割でしたか?: ブラジルは複雑な税務、労働法などがあり、立ち上げ(ゼロ出発)には綿密な計画が要求されます。
実際の経営全般業務を執行し決済権限も経験済み。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: アドヴァイザリーとして設立から支援しました企業が現在も繁栄していること
謝礼金額の根拠はなんですか?: ブラジル進出する企業は規模、業種、投資金額など様々ですので、最初はこちらからカウンセリングを行います。その後どのような戦略がその企業に一番向いているか を互いに話し合いながら構築していきますので、FEE(謝礼金額)の代金、期間も異なりますので相談ください。
この分野は今後どうなると思いますか?: <自動車部品メーカー>
ブラジルは南米で唯一、欧米系の自動車メーカーが1970年代からあり日系メーカーも参入としては後発になります。ブラジルで求められているものの中で質の高い部品サプライヤーがあります。今後はブラジル経済成長の一端を担う産業なことから『現地調達』の率も上がることになると考えられます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

専門分野:企業設立、企業戦略、エネルギー開発事業、ロジスティック、
     マーケティング、生産管理、新規開拓、M&A戦略、ブランディングほか


職歴

JIC Consultant

  • Structural Planner 2007/2 - 現在

XENEX Sao Paulo- S.P / Brasil

  • CEO 2002/10 - 2007/11

Inter Trust Imp. e Exp. Ltd

  • 1994/3 - 1998/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック