海外12カ国で調理指導の経験があり、それぞれの文化的背景を考慮したマネージメントのコツをお話しできます。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 飲食(レストラン)
  • 商品企画

具体的な経験の内容

機内食の海外拠点発メニューの立案、メニュー書き、落とし込み、管理

実績や成果

中国専任で5年経験後、海外で唯一改善を果たしたため、本体からの勅命で他の拠点も全て担当するように。
クレームを大幅に減らし、所属航空会社の格付けが5スターになることに貢献。
特に中華圏と欧米に強み、ASEAN地域の管理は2年のみ。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

プラットフォームを作り仕組み化することを考えつつ、各拠点の文化的背景や特性を活かすという、二面で対応。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

参入障壁の高い閉じた世界なので、ニッチな知見になりますが、そこでの体験、そこからくる本質を言葉にすることはどなたにも負けないと思います。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

海外の各地域ごとの食品関連の工場や、飲食店のコントロールの具体的仕方、あるいは、そのマネージメントをする方々への意識改革。

役割

商品企画/管理として、技術指導及びコントロール

規模

全33拠点

期間
2003年 〜 2013年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ