クライアント単位での損益分析から社員の工数管理等、様々なデータを掛け合わせた管理会計について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • インターネット広告代理店
  • 経営企画/経営管理

具体的な経験の内容

・全社から事業までの予算および中期計画の策定
(売上だけでなく、販管費や人件費/人員数含む)
・月次での予実PL分析および分析に向けた仕組み作り
・BPO(受発注や営業費処理関連業務)
・社員工数管理フローおよびモニタリング
レポートの構築
・複数新規事業の企画立案
・電機メーカー:海外生産拠点の立ち上げPJ(事務局)
・電機メーカー:海外サプライチェーンの構築
・電機メーカー:海外OEM契約の締結
・電機メーカー:商品企画立案
・リクルート時代:クライアント向け合同イベントの
企画立案および実行

実績や成果

・複数事業会社で事業および全社予算策定
・中期事業戦略および要員計画の策定
・予算達成に向けた事業コントロール
(営業利益 予実精度±5%以内)
・BPO(受発注および営業費処理業務フローの見直し)
・社員工数管理システムの導入
・社員の評価連動まで想定したKPI設計
・海外(タイ)工場の立ち上げ
・中国→香港から世界各販社への物流および
オペレーションフローの構築
・中国電機メーカーとのOEM契約の締結

お役にたてそうと思うご相談分野

・管理会計
・社員工数管理
・新規事業企画
・BPO

地域

東京

役割

執行役員の戦略秘書として事業企画業務全般を対応

規模

社員数500名~1000名

期間
2012年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • 電通デジタル 企画
  • リクルートマーケティングパートナーズ 企画
  • 富士電機ホールディングス株式会社 企画

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

電通デジタル / 企画


このアドバイザーの他の経験