米国からの調達、米国出張、駐在のノウハウについてお話出来ます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 7,000

経験内容

  • 機械(重電)
  • 調達/購買

通算17年間の米国駐在を通じて得た調達・輸出業務の経験から、米国企業との取引における各種折衝において成功する方法、米国での駐在時の労務管理上の留意点、米国出張時の移動、宿泊、飲食などのノウハウなどについて実際の経験に基づき、実例を含めアドバイスさせて頂けるかと思います。日本人は1人だけで周りは全てアメリカ人という環境の中で、日々、日米の文化のぶつかり合いの調整役を続けさまざまな経験を積みました。さらに、米国駐在時の生活面、教育面でのアドバイスもできるかと思います。子供2人合わせて現地校でキンダーから高校卒業まで13年間の義務教育全てに関わってきました。

地域

米国の現地法人

役割

ブランチマネージャー

規模

年間1,000億円規模の米国からの調達

期間
1982年 〜 2015年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


大手電機メーカーの米国現地法人で通算17年間、米国市場での調達・主に日本向け輸出の業務に従事してまいりました。米国企業との調達取引におけるに折衝を成功させる上での注意点など、アドバイスをさせて頂けるかと存じます。